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バストアップにおすすめの食事|肉料理で胸を大きくするならコレ!



 
バストアップにおすすめの食事|肉料理
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お肉料理が好き!という女性は多いと思います。

食事をするとき、ついつい食べたくなってしまいますよね。

そんなお肉料理が、バストアップに効果的な食材だということはご存知でしたか?

大好きな食べ物が、胸を大きくする効果があるなんて、気になりませんか?

そこで今回は、様々なお肉がバストアップにどのような効果をもたらしてくれるのかについて、ご紹介していきたいと思います。

どんな料理や食事、献立が良いのかや、簡単なレシピ、メニューもご紹介してきますね。

ぜひ、最後までご覧になってください。

バストアップに効果的なお肉をご紹介!

牛肉について

バストアップにおすすめの食事|肉料理

普段、食事に良く登場する牛肉は胸が大きくなる効果は、期待できるのでしょうか?

レシピに取り入れやすく、献立に組み込んでいるという方も少なくないと思います。

そんな牛肉について詳しくご紹介していきますね。

牛肉は良質なたんぱく質、脂質を豊富に含有する食材ですので、おっぱいが大きくなる効果が期待できる食べ物だと言えます。

どんなスーパーでも購入することが出来ますし、外食したときでも牛肉を使ったメニューは数多くあります。

牛肉に含まれるたんぱく質には、8種類もの必須アミノ酸がバランス良く含まれているので、筋肉や骨を作るために欠かせない食材なんですよ。

おっぱいを大きくするだけでなく、成長期の子供たちの発達や発育に必要不可欠な食べ物だと言えるのです。

たんぱく質が不足していると、免疫力が低下し、病気になりやすくなってしまいます。

他にも髪がぱさぱさになったり、皮膚が弱くなってしまいますので、健やかな成長に牛肉が欠かせないということが良くわかりますね。

また、牛肉にはビタミンB群が豊富に含まれています。

牛肉を食べた翌日は、お肌が少ししっとりしている、と思うことはありませんか?

それは牛肉に含まれているビタミンB2の働きなんですよ。

さらに髪にツヤを与え、顔色を良くしてくれるビタミンB12も含有されているので、美容にも欠かせません。

牛肉の中で脂質が少なく、ビタミンB群、鉄分、たんぱく質が豊富な部位は「牛ヒレ肉」です。

次いでオススメな部位が「牛モモ肉」です。

脂質も少なく、ビタミンが豊富に含有されているんですよ。

牛肉は、良質なたんぱく質や脂質をたっぷり含んだ、栄養素の優れた食材ですし、レシピや献立、メニューに組み込みやすい食べ物です。

その証拠に、牛肉を使った料理はたくさんありますよね。

しかし、脂質の多い部位ばかりを食べていると、当然ながら太ってしまう恐れがありますので、注意が必要です。

全体的にスレンダーで、脂肪が少ない女性が太るために脂質の多い牛肉を食べるという選択肢もありですが、栄養バランスが崩れるほどの食べ過ぎは厳禁ですよ。

豚肉について

バストアップにおすすめの食事|肉料理

牛肉よりも安価に購入できる豚肉を使った食事を良く食べるという方も、多いのではないでしょうか?

では、豚肉にはどんなバストアップ効果が期待できるのか、ご紹介していきますね。

牛肉と同じく、たんぱく質が豊富な食材である豚肉には、脂質やミネラル、ビタミンが含有されています。

たんぱく質は胸が大きくなるだけでなく、筋肉や臓器、毛髪、爪、皮膚など、私たちの身体を作るために必要不可欠な栄養素なんですよ。

豚肉にはアミノ酸が豊富に含まれており、このアミノ酸がたんぱく質を構成しています。

身体の中で作ることが出来ない必須アミノ酸も、バランス良く摂取することが出来る優れた食材だと言えます。

豚肉にも脂質がありますが、健康を維持するため、脳の情報伝達をスムーズにするためにも、適度な量は身体にとって必要です。

脂質の含有量が気になる場合は、ヒレなどの赤身の部位を選ぶとヘルシーに食べることが出来ますよ。

また料理方法によって、脂肪分を落とすこともできますよ。

鶏肉について

バストアップにおすすめの食事|肉料理

高たんぱくでヘルシーな鶏肉は、牛肉、豚肉と比べても、安価に購入することが出来ます。

普段、お肉を料理するなら、鶏肉だ、と言う方も多いと思います。

ダイエットをしている方、筋肉を付けたい方たちも、多く食べている食材ですよね。

そんな鶏肉のたんぱく質は、胸を大きくするためにピッタリな食べ物です。

献立やレシピ、メニューにも組み込みやすいところも、鶏肉の利点ですよね。

親子丼やから揚げなど、育ち盛りのお子さんが好きな料理ではないでしょうか。

そんな鶏肉には、筋肉や髪、爪、皮膚、臓器を作るたんぱく質が豊富に含まれています。

また、たんぱく質を構成している必須アミノ酸もバランス良く含まれているんですよ。

他にもビタミンA、ビタミンB群、ビタミンKなど、ビタミン類もたっぷり含有されています。

ビタミンとアミノ酸は相性が良く、同時に摂取することでアミノ酸の働きをビタミンがサポートしてくれるんですよ。

羊肉について

バストアップにおすすめの食事|肉料理

ラム肉とも言われる羊肉は、まだまだ私たちの食卓にはポピュラーなものではありませんよね。

しかし、観光地へ行ったときや、外食の際に、ラム肉やジンギスカンを食べたことがあるという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

ラム肉とは、生後1年未満の羊肉のことを指して言い、独特の臭みも少なく、肉質が柔らかいという特徴があります。

マトンは生後1年以上の羊肉のことを指して言い、成長すればするほど独特のにおいが強くなります。

ここでは食べやすいラム肉の栄養素について、お話ししていきますね。

ラム肉に多く含まれている栄養素は、脂質と亜鉛です。

もちろんたんぱく質も豊富ですが、脂質と亜鉛はそれを上回る量を含有しています。

脂質が多いから、ラム肉を食べたら太るのでは?と思われるかもしれませんが、ラム肉の脂質が溶ける温度は44℃で、人の体温よりも高いのです。

つまり、身体の中で溶けにくく、吸収されにくいと考えられるんですね。

溶けなかった脂質はそのまま体外へ排出されるので、吸収されることはありません。

ですから、脂質の量が牛肉や豚肉、鶏肉よりも多くても、ヘルシーな食材だと言えるんですね。

また、肉の中でもトップクラスの亜鉛の量を含有する羊肉は、鉄分や銅などのミネラル類も豊富です。

これらの栄養素は貧血予防に高い効果を発揮してくれますので、女性は積極的に食べることをオススメします。

羊肉のたんぱく質は、鶏もも肉と同じくらいの量を含有しているので、筋肉や髪、爪、臓器、皮膚など、身体を作るために必要な栄養素として、しっかりと働きかけてくれますよ。

お肉を使った食事でバストアップに繋げよう!

ここまでそれぞれのお肉について、ご紹介してきました。

どのお肉もたんぱく質が豊富ですので、胸を大きくするにはぴったりな食材だと言えるのではないでしょうか。

羊肉はなかなか自宅で食べることはないと思いますが、牛肉や豚肉、鶏肉なら、レシピやメニューに組み込みやすいですよね。

特殊な食材ではありませんので、献立を考えるのもそれほど難しくないと思います。

ローストビーフ

バストアップにおすすめの食事|肉料理

手間暇がかかると思われがちなロースビーフですが、表面を焼いたあとは、アルミホイルで包んで放置するだけで、完成するんですよ。

牛肉の赤身はヘルシーですが、たんぱく質は豊富な部位です。

ソースにバルサミコ酢を使えば、美容成分が豊富なビタミンEも摂取することが出来ますよ。

ローストビーフが食卓に上がると、いつもの食事が豪華にもなります。

バストアップをしてくれる肉料理なだけでなく、普段と違う食卓を演出してくれるんですね。

ローストビーフの作り方

  1. 室温に戻した牛肉ブロック(250g~500g)に、にんにくチューブ(2センチほど)と適量の塩・ブラックペッパーをまぶしてなじませる
  2. 適量のガーリックスライスとアーモンドダイスをフライパンで素焼きし、別皿に置く
  3. 香りが付いたフライパンに油を敷き、熱する
  4. 牛肉を乗せたら、全体的にしっかりと焼き色を付け、赤ワイン(45ml)でフランベする
  5. 焼いた肉をアルミホイルで包み、放置する
  6. 肉を焼いたフライパンにバター(10g)と塩少々を加え、火を止めてからバルサミコ酢(30ml)を加える
    (余熱でさっと加熱する程度で良い)
  7. 肉を切り、ソースと別皿に置いておいた、ガーリックスライスとアーモンドダイスを乗せて完成

鶏むね肉と大葉のチーズ焼き

バストアップにおすすめの食事|肉料理

たんぱく質が豊富でヘルシーな鶏むね肉を使い、大葉とチーズを巻き込んで焼きます。

乳製品であるチーズも、おっぱいが大きくなる食材ですので、鶏むね肉との相性もばっちりですよ。

大葉がさっぱりとした口当たりにしてくれますので、いくつでも食べられてしまいますので、食べ過ぎには注意してくださいね。

鶏むね肉と大葉のチーズ焼きの作り方

  1. 300gの鶏むね肉を二枚開きにする
  2. 麺棒などで叩き、1㎝ほどの厚みにする
  3. 砂糖(小さじ2)と水(大さじ3)を袋に入れ、鶏むね肉を入れる
  4. 10分~1時間置いて、なじませる
  5. 肉の水気をふき取り、片栗粉を肉の外側に付ける
  6. 少々の塩で、下味をつける
  7. スライスチーズを半分に折り、3枚の大葉を乗せる
  8. つまようじで肉が開かないように止め、皮を下にしてフライパンで焼く
  9. 中火でおよそ5分蓋をして、蒸し焼きにする
  10. ひっくり返して、さらに5分ほど蒸し焼きにする
  11. 醤油(大さじ2)、酒、はちみつ(各大さじ1)、酢(小さじ1)、にんにく一片を混ぜたソースをかけて完成

まとめ

バストアップにおすすめの食事|肉料理

ここまで、バストアップに効果的なお肉や、それを使ったレシピをご紹介しましたが、いかがでしたか?

羊肉は手に入りにくいかもしれませんが、牛肉や豚肉、鶏肉はどのスーパーでも購入することが出来ます。

献立やメニューに組み込みやすく、料理の種類も多いので、飽きがくることなく、食べられますね。

どの種類のお肉も、たんぱく質が豊富で筋肉を作るために役立ちます。

おっぱいを大きくするためには、大胸筋という筋肉を鍛えなければいけませんので、たんぱく質を豊富に含む食材は、とても効果的なんですよ。

ぜひ、色んなレシピに挑戦してくださいね。

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